ブログトップ

コジョリコサブレ

ayann.exblog.jp

カテゴリ:好きなもの( 5 )

絵本

b0240249_16441329.jpg


雨を三つ書いたら何になる?  人の顔みたいになった!
今日は梅雨らしい天気です。


絵本をぽつりぽつり集めています。
その中でも子供の頃に好きで、やっと見つけたりしたものは思い入れがあります。

昨日の『からすのパンやさん』は名前を覚えてなく、神保町の絵本専門店で「からすとパンが沢山出てくる本探してるんですが・・」と聞いてみたらすぐに見つけてくれました。


b0240249_173422.jpg

あと、この二冊もすごく好きなもの。

「うさぎのくれたバレエシューズ」は淡い色合いの桜がとても綺麗です。
桜の木の中で、うさぎがバレエシューズを作っている話。

「ひみつのかいだん」は古本屋で。
買った当時は絶版だったのか少し高かったですが、少したってからシリーズ全部が復刻で発売されていました。
絵の中の小物がとにかく可愛い! それに秘密の扉の向こうの長い階段・・など、ちょっとジブリっぽく大人でも楽しめると思います。
[PR]
by ayann263 | 2012-06-12 17:32 | 好きなもの

ポップな金太郎飴

b0240249_8492479.jpg


風邪もだいぶ良くなってきました。

金太郎飴、原宿にあるキャンディー屋さんで以前買ったものです。
そのキャンディー屋さん、飴を作る工程が見れるのです。今度写真撮ってこよー。

誕生日用なので「オメデトウ」ってのがあります。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-07 08:59 | 好きなもの

切手とチョコレート

b0240249_010896.jpg


この切手、とても気に入っていてずっと前から部屋に飾っています。
ソ連時代の物で、レース模様が可愛いです。

b0240249_0185120.jpg


そして何かの縁なのか、ロシア人の友達が出来ました。
頂いたチョコレートの包み紙も可愛い!もったいないので、しばらく眺めます。
[PR]
by ayann263 | 2012-01-24 08:08 | 好きなもの

くら絵

b0240249_1355357.jpg


イナモダさん作のクラ絵
可愛い~。
本を読んで、きっとレトロな喫茶店に居るんでしょう。

仕入れに忙しいクラの、ひと時の休息時間かしら。

これからもクラの活躍に期待!!!

撮影スポットは家の前にある松林です。


b0240249_1512174.jpg

[PR]
by ayann263 | 2012-01-21 15:03 | 好きなもの

新年!!

明けましておめでとうございます^^
今年も、楽しい楽しいお正月を無事に過ごせました。
ずっと家でのんびりして、本当に寝正月になってしまいましたが、
家で過ごせる事がありがたいなと感じます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

b0240249_193753.jpg


つまみかんざし。
中原淳一が描く女の子が好きなので、
どうしても成人式にかんざしを挿したいと思い、浅草で買ってもらいました。
本当の梅の花みたいで、すごく綺麗です!!
つまみかんざし、集めたい。
[PR]
by ayann263 | 2012-01-03 19:34 | 好きなもの