ブログトップ

コジョリコサブレ

ayann.exblog.jp

カテゴリ:ぶらり撮影( 13 )

昭和のスカイツリー

b0240249_1956720.jpg

以前いった合羽橋からスカイツリーの眺め。
カメラに詳しくないので良く分かりませんが、なぜかスカイツリーが薄く写り、昭和っぽい雰囲気。


b0240249_2075835.jpg

スカイツリーとビールの泡のコラボ。

女二人でちょっと大きなカメラを持ってスカイツリー周辺に行くと、
どこどこは綺麗に撮れるよ~と撮影スポットを道行く親切な方が教えてくれるんです。やはりこの辺りは下町の温かさがあっていいなぁ。
次は桜とスカイツリーを撮影したい!
[PR]
by ayann263 | 2013-03-19 08:00 | ぶらり撮影

上野の美術館

b0240249_19261232.jpg

b0240249_19273236.jpg


先日、東京国立博物館に初めて行って来ました。 
写真に撮った本館と表慶館は重要文化財に指定されているみたいですが、私はリニューアルされた東洋館へ。
テレビで見たとおり、展示ガラスが無いかのような不思議な感覚。
距離が分からなくて、鼻をぶつける気持ち分かる~。

仏像も沢山あって、またゆっくり見に行こうと思います。ヒールで行ったら足が痛くて、早々退散してしまったので・・。次は、スニーカーで行くべきだと、胆に銘じました。


*上の二枚はレトロカメラで。
[PR]
by ayann263 | 2013-03-18 19:51 | ぶらり撮影

雪の花

b0240249_115539.jpg


今朝、また雪がちらつきました。積雪一cm位かな~。
東北に比べたら、積もったうちに入らないかもしれない!
[PR]
by ayann263 | 2013-01-28 11:15 | ぶらり撮影

噂のツリーだぜ~

b0240249_2149506.jpg


先週、都内に出たので、スカイツリーのソラマチに行ってきました。
やっぱり高い!ブルーのライトアップが爽やかで綺麗です。

ソラマチは結構広くて、半分くらいしか見れませんでしたが、一つ一つ個性的なお店が多くて楽しめます。
お土産にトーキョーサイダーを購入。

プラネタリウムと水族館もあるので、ゆっくり出来る時に楽しみたいな。誰か一緒して~(笑)

押上駅すぐなので、京成を利用してる私には行きやすいです。



b0240249_2203145.jpg

b0240249_2285849.jpg

ジオラマモードで撮ってみました。
初めてこのモードを活用したような気がします。
[PR]
by ayann263 | 2012-05-28 22:29 | ぶらり撮影

セントポーリア

b0240249_1715278.jpg


おとといに続き、今日も風が強いですね。
やっと咲き始めた桜が散ってしまわないか心配です。

今日、セントポーリアが我が家に仲間入りしました。白に淡いピンクが混じってすごく可愛いです。
部屋で楽しめるお花だそうで、今日から私の癒しになってくれそうです。

西千葉の花屋さんは木曜日、鉢物が半額です。コンテナに新しい花が運ばれて来るタイミング狙って、人だかりになっていました。皆、何時ごろに来るのか知っているんですね!

常連さん同士でアドバイスしたり、バラの花を見て知らない人と綺麗ですね~って共感したり、植物の力ってすごいなぁと感じた日でした。




b0240249_17272484.jpg
b0240249_1728544.jpg
[PR]
by ayann263 | 2012-04-05 17:34 | ぶらり撮影

猫マップ

花畑に黒猫。不思議の国の番人みたいです。

「ようこそ あなた様をお待ちしておりました。」・・・みたいな感じ!?

携帯で撮影。
b0240249_17505018.jpg



暖かい玄関で、ちょこんと座っていた猫発見!
可愛いな~。
b0240249_1753152.jpg
b0240249_17534427.jpg


時々わざと遠回りして、猫が多い道を通ります。
b0240249_1865449.jpg

[PR]
by ayann263 | 2012-03-20 18:09 | ぶらり撮影

春の便り

b0240249_15424426.jpg
b0240249_1544970.jpg


今日は千葉の茂原にある畑へ行ってきました。

梅はまだ蕾です。
先週降った雪がまだ融けずに残っていましたが、タンポポが春を感じさせます。

畑の写真も撮りましたが、Qちゃんブログでアップされると思うので、そちらへ~。

お昼は、近くの道の駅にある食堂へ。
今度アップします。

b0240249_1603962.jpg


畑の隣にある川。 
この川の上流で、昔ミスターヨウゾーが子供の頃に溺れかけました。
奇跡的に藤のツルにつかまり、助かったらしいですww
[PR]
by ayann263 | 2012-01-28 16:05 | ぶらり撮影

いつぞやの観光

b0240249_17361363.jpg

いつだったか、東大に行ってみたいと思いGW に観光してきた。
同じ様な観光客が沢山いたので、凡人の私は安心して入ったのです。

b0240249_17395088.jpg

何だか、ヨーロッパみたいな柱。

b0240249_17421463.jpg

おぉ、綺麗な池!
b0240249_17432231.jpg

b0240249_17442815.jpg



b0240249_17473833.jpg


そして帰りは、根津のたい焼き!あやうく売り切れでした。
[PR]
by ayann263 | 2012-01-23 08:30 | ぶらり撮影

夕焼け

b0240249_17154023.jpg

家の二階からの景色です。
屋根のあたりにちょこっと富士山が見えています、わかりますかね??
b0240249_17172930.jpg

違うモードで撮ったら、綺麗な赤と青になりました。

飲食店なので、クリスマスや忘年会のお客さんで最近忙しかったー。

やっと明日で仕事納め!
[PR]
by ayann263 | 2011-12-29 17:30 | ぶらり撮影

ごちそう

b0240249_0172382.jpg

うな重!写真でお伝えできないのが残念でたまりません!この香ばしいにおい!!







b0240249_018287.jpg

残念、そば屋のショーウィンドーでした。
それにしても、よく出来てますね!記念にパチリ。
[PR]
by ayann263 | 2011-11-26 00:27 | ぶらり撮影