ブログトップ

コジョリコサブレ

ayann.exblog.jp

カテゴリ:パン屋( 3 )

動物パン会議

b0240249_2211257.jpg


カタツムリのパン見つけた☆
いつもパン屋さん。

さて、1つ問題が。カタツムリは動物パンに部類されるのでしょうか?

動物パンは可愛いイメージです。カタツムリは何となく生物パンというべき?
ムシパンだとあの蒸しパンみたいだし。
もちろんこのパンは可愛いですが。呼び方の問題です。

絵本「からすのパンやさん」を参考に見てみました。
この絵本では、恐竜パン・歯ブラシパン・さぼてんパン・おちょうしパン・ぼっくりパン・本パン・・・・・・・など沢山のパンをカラスのパン屋が作っています。

それらは「とっても すてきな かわった かたちの たのしい おいしい パン」なんだそうです。
シンプルにまとまっていて素晴らしい。

動物ぱん会議は続く・・
[PR]
by ayann263 | 2012-06-11 06:10 | パン屋

ベーグル屋 稲毛の巻

昨日、風邪をひいてしまいました。
回復しましたが、インフルエンザも流行っているし・・。
こういう日は、撮り溜めしてた写真で、大人しくブログ更新します。

b0240249_15134481.jpg

稲毛駅イオン近くの住宅街にあるベーグル屋さん。“ブラン ブラン”さん。
住所だけで探したので、何度も同じ道をグルグル・・迷ってしまいました。
b0240249_1520148.jpg

b0240249_15205297.jpg


ベーグルが沢山!!まようわ~。
店内では、パン教室らしきのをしてきてアットホームな可愛いお店。

私は何のベーグルを買ったのか・・ちょっと忘れてしまったので、また行かなきゃ!!
[PR]
by ayann263 | 2012-01-21 15:32 | パン屋

素敵なパン屋

b0240249_2317847.jpg

行きつけのパン屋、dodoさん。
私の働くお店のご近所さんで、時々ラーメンを食べに来てくれます^^

オープンする前、まだなに屋か分からない頃。
ペイントされた木の扉を見て、これは絶対に可愛いお店になるぞーと思い、わくわくしていました。
よく、デビュー前からいいと思ってたんだよね・・・って、言いますがそんな気分です。

ハード系の少し酸味のあるパンが好みですが、程よい硬さで美味しいです。


b0240249_232011100.jpg

今日はだいぶ売れてしまってる!
b0240249_23321437.jpg

でも、私の好きなパンはありました。はー良かった。
父のジャムトースト用に食パンもね。

おじさーん、6枚にスライスお願いします~。
[PR]
by ayann263 | 2011-11-26 00:13 | パン屋