ブログトップ

コジョリコサブレ

ayann.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

動物パン~ライオン

b0240249_1662793.jpg


去年撮った空の写真。 今日の空もこんな感じに清々しい青空。

b0240249_1610625.jpg


そしてまたまた、動物パン!!
これは、飯田橋駅出てすぐのパン屋に売られてました。
中身はイチゴクリームです。

このままいくと、動物パンブログになりそうです・・。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-27 16:18 | 食べ物

猫マップ

花畑に黒猫。不思議の国の番人みたいです。

「ようこそ あなた様をお待ちしておりました。」・・・みたいな感じ!?

携帯で撮影。
b0240249_17505018.jpg



暖かい玄関で、ちょこんと座っていた猫発見!
可愛いな~。
b0240249_1753152.jpg
b0240249_17534427.jpg


時々わざと遠回りして、猫が多い道を通ります。
b0240249_1865449.jpg

[PR]
by ayann263 | 2012-03-20 18:09 | ぶらり撮影

動物ぱん

b0240249_12274538.jpg


昨日、バイト先の社長から大量にパンを頂きました。
甘いパン、しょっぱいパン、沢山!
半日で食べてしまったけど、可愛い動物パンだけは何とか、お腹に入る前に激写できました。
あ~良かった。


そう、Qちゃんですが、今日は元気に鳴いて遊んでいます。
心なしか大きくなった?気がする。なぜなんだ~。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-18 12:34 | 食べ物

キューちゃん体調不良

b0240249_14375381.jpg


先週の土曜からコザクラインコのQちゃんの体調が良くなく、心配な日を過ごしています。

もともとアフリカの鳥なので、今年の寒さがこたえてしまったようです。
早く元気な姿に戻ってほしいと思います。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-13 14:16 | 毎日のこと

ピンクとグレーの空

b0240249_8594975.jpg


霧雨の中のさざんか。 ピンクが鮮やかです。
最近、曇り空が続いています057.gif

b0240249_963215.jpg


電線にヒヨドリが! ヒーヒーと大きな声で鳴くので、ヒヨドリはすぐに分かります。

b0240249_9114536.jpg


雫が落ちる~。上の枝が邪魔でした008.gif

ピントの合わせ方が良く分からず、何とかして撮った一枚。
ちゃんと説明書を読んでないので、いつも適当に撮ってしまう。
一眼カメラを買った友達と、暖かくなったらカメラ散歩する予定なのでそれまでに練習だ001.gif
[PR]
by ayann263 | 2012-03-09 09:22 | 毎日のこと

今日のご飯

b0240249_16105647.jpg


鶏肉と野菜のスープ。

ブロッコリー・セロリ・にんじん・玉ねぎ入り。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-08 16:15 | 食べ物

生地の街・日暮里へ

昨日バイトが急に休みに。

「日暮里に行かない~?」と母からの提案で、二人で生地の街、日暮里へ!


b0240249_15233294.jpg


やって来ました、日暮里。
ずらーと並んだ、皮・皮・皮。  皮は間に合ってます~。

問屋街は、宝探しのような楽しさがあります。

「パキラ」でリバティの小さな布セットをゲット。(今度アップします)これでパッチワークしたい。

母もファスナーの箱に飛びついたり、子供用の浴衣の生地を買っていた。

いいなと思う生地は沢山あった。けれど、私は服など大物を作れないので。はぎれが一番良いなと^^



昭和の香りがする、看板発見!
b0240249_15215638.jpg

[PR]
by ayann263 | 2012-03-08 16:08 | 毎日のこと

ポップな金太郎飴

b0240249_8492479.jpg


風邪もだいぶ良くなってきました。

金太郎飴、原宿にあるキャンディー屋さんで以前買ったものです。
そのキャンディー屋さん、飴を作る工程が見れるのです。今度写真撮ってこよー。

誕生日用なので「オメデトウ」ってのがあります。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-07 08:59 | 好きなもの

マフラー

b0240249_15263484.jpg


 昨夜、ずっと咳が出たので、腹筋が筋肉痛!
病院では、急性咽頭炎と言われました。いわゆる、のどの風邪だそうです。
先々週は、お腹の風邪だったのに~。

 今回の風邪は二ヶ月くらい長引いて。さすがに、あきました・・。
早く春が来ないかなぁ。
b0240249_15555819.jpg


今年編んだマフラー。
とてもカラフルなので、単純な形が可愛いだろうなと思って編みました。

このマフラーで春までのどを暖めたいな。
b0240249_15582117.jpg

[PR]
by ayann263 | 2012-03-05 16:03 | 手作り小物

福が来た~

b0240249_18352738.jpg


七福神の金太郎飴。
おじからお土産を頂きました。紅白の袋は元気が出ます!
七福神の真ん中に、万世の牛さんがちゃっかり乗船していて可愛い。

b0240249_18443614.jpg


中身はこちら。
どの飴がどの七福神さんか分かりますか?

青 布袋様
オレンジ 恵比寿様
緑 寿老人様
白 福禄寿様
赤 弁財天様
黄 大黒天様
茶 毘沙門天様

おみくじも入っていたのですが、大吉でした!

ありがた~く、頂きます。
[PR]
by ayann263 | 2012-03-04 19:09 | 食べ物