ブログトップ

コジョリコサブレ

ayann.exblog.jp

岩手 まずは桜から

GW4月28日から5月1日まで、両親と私の3人で岩手に行ってきました。
高速の渋滞はほとんど無かったのですが、それでも10時間位。
無事に着いて一安心でした。


天気に恵まれ、汗ばむくらいの陽気に。
ちょうど桜が満開になり、あちこちにぎわっていました。

b0240249_18553495.jpg
b0240249_18571414.jpg
 

岩手公園の桜、ちゃんと観たのは初めてかな。

b0240249_1954773.jpg

b0240249_1995353.jpg

b0240249_19151992.jpg


城跡の公園だけあって、素晴らしい眺め。
花を近くに見れたり、上から見下ろす感じで殿様気分。あっぱれ あっぱれ!

b0240249_1924314.jpg

圧巻の石割桜、樹齢350年!

b0240249_9442239.jpgb0240249_9462334.jpg
沢山の人がお花見しているのを見て、ホッとしました。
桜も喜んでるね。
[PR]
# by ayann263 | 2012-05-06 10:02 | 東北

モコモコシュシュ

b0240249_17305867.jpg


毛糸のシュシュとお花のヘアゴム。
時間のある時、少しずつ編みました。これはバザーに出します。
今週から、時間が出来るのでまた新しい作品に挑戦できます^^


ところで、季節の変わり目なせいか、体調をくずしている人多いですね。
私も今年、ずーーと喉の調子が悪いので、油断できません。
欠かさず濡れマスクで寝るようにしています。
早く皆の体調が良くなります様に!
[PR]
# by ayann263 | 2012-04-23 18:01 | 手作り小物

バナナマフィン

b0240249_1556627.jpg

b0240249_15563719.jpg


久しぶりに、マフィンを焼いてみました。バナナマフィン。
オーブンの中で、モコモコ膨らんでくるのを見ると幸せな気分にさせられます。
焼きたては、ふわふわでやっぱり美味い!

次は何マフィンを焼こうかなぁ。
[PR]
# by ayann263 | 2012-04-20 16:21 | 食べ物

ハーブいろいろ

b0240249_1695174.jpg


b0240249_16111340.jpg


今日はハーブをいくつか植えました。
上の写真は、レモンバームとミント。下はラベンダー、奥の鉢はレモンタイムです。
あと、ジャーマンカモミールも植えました。
沢山出来たら、ハーブティーにしたいなぁ!
日々成長していく、植物を見るのは本当に楽しい。地球の恵みに感謝です。
[PR]
# by ayann263 | 2012-04-16 17:11 | 毎日のこと

二十日大根

b0240249_14425677.jpg


火曜日に蒔いた二十日大根の種。もう芽がでました。
まだまだ小さな粒のような芽です。

私はその間、また熱が出てしまいました。
体はもう元気ですが、寝すぎたせいでか文章が思いつきません。

今日はこの辺で。
[PR]
# by ayann263 | 2012-04-15 15:03 | 毎日のこと