人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

コジョリコサブレ

ayann.exblog.jp

カキ菜

カキ菜_b0240249_0121930.jpg


 昨日、店長から「カキ菜」と言う野菜を頂きました。
菜の花に似ていますが、苦味やえぐみはそれ程ないです。なんと言うか、緑が濃いな!と感じられるお野菜です。
茹でると、少し苦味が出るそうで、油で炒めた方が甘さが出るらしいです。
きっと苦味は油がコーティングされる事で、感じにくくなるんでしょうね。

お店では、カキ菜と玉ねぎ、チャーシュー、にんにくたっぷりを
これまたたっぷりの油で炒め、あんかけにしてご飯やラーメンの具としてまかないで頂きます。
これが、とても美味しい!

ちなみに、今日のお昼は餃子と野菜スープを。夜は坦々麺を頂きました。
ごちそうさまでした。



食べ物の話が長くなりましたが、最近のお気に入り、
韓国のシンガーソングライターHerminちゃんの曲。

ハングルラジオ講座のテーマソングでした☆
声が可愛いし、曲も明るい気分になって大好きです。


by ayann263 | 2012-04-06 07:00 | 食べ物
<< さくら咲く セントポーリア >>